Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

水耕栽培 7日目

f:id:Owl_cat:20190513232544j:plain

水耕栽培 7日目。レタスの双葉がずいぶん大きくなってきました。

真ん中の子だけはちょっと成長していないですが、説明書によるとレタスの場合は、

ある程度育ったら一つは間引きしてくださいとのことでしたので、

かわいそうですがもうちょっとしたら真ん中の子は間引くことになるかなぁ。

しかし、水と液肥とスポンジでぐんぐん育っていくのにびっくりですねぇ。

毎日の成長具合を観察するのがとても楽しいです。

夏休みの宿題のあさがおの観察日記以来ですかねぇ(*^_^*)。

子供のころはめんどくさいなぁと思ってやっていましたが、

歳を取ったからでしょうか、こういうの楽しくなってきますね。