Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

モンベル ムーンライトテント2型&ミニタープ

f:id:Owl_cat:20191030144837j:plain

モンベル ムーンライトテント2型とミニタープです。

モンベル製品は寝袋も使っていてどの商品も丈夫で品質も良くて気に入っています(*´з`)

以前、1型を所有していたのですが、小さいので持ち運びは楽でしたが、その分、室内が最小限でバイクで積んできた荷物を置くスペースがほとんどなく、出入りするときも入り口が狭いので成人男性だと少し苦労する感じでした。

このムーンライトテント2型ですと、収納サイズは少し大きく重くなりますが、成人男性がゆったり寝ることができ、且つ、荷物を置くスペースも確保できます。また出入りもやりやすいです。バイクを使ったキャンプツーリングには最適でないかなぁと考えています。ムーンライトテントは設営がほんとに簡単ですし。

もし自動車でしかキャンプしないのであれば、ソロキャンプでも3型以上を買ったと思うのですが、バイクでの積載性も考えると、タープと合わせてこのサイズがジャストかなぁと思っています(*^_^*)