Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

ハイキャパ D.O.R

f:id:Owl_cat:20190422232032j:plain

週末には届いていましたがいろいろありようやく軽く触ってみました。

見た目は元々好みのガバメント系ですので文句なしにかっこいいですね。

セイフティやスライドも動きがカチッとしていてとても精度が高そうに感じます。

特にトリガーが軽くてとても引きやすいと感じました。

実物を見る前はシルバー部分の質感がどうなのかなぁと少し気になっていましたが、

少し渋めのシルバーで黒とのバランスがとてもよく高級感のある仕上がりです。

性能についてはお座敷で遊ぶぐらいなので全然深くは言えないのですが、

5~6m程度の距離で遊ぶ分にはとてもよく当たりますし、

暖かくなってきたのもあり、リコイルもバシッバシッと気持ちよく動きますね~。

私が手が小さいのもあってグリップ部分が少し太いかなぁと感じますが、

もう少し触っていれば慣れるかなというところです。

それは大した問題でなく、見た目、性能共にとても気に入りました。

長く使いたいなぁと思います。

でもこれだけいいと、新型ブローバックエンジンを搭載したグロック19 サードジェネレーションの方も気になってしまいますね~(^^)