Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

www.nintendo.co.jp

 

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ編をクリアしました。

本編の方はずいぶん前にクリアしており、ストーリーがドンピシャで自分好みでした。

クリアするときはこの世界にいられないのかぁと、クリアする喜びより、

寂しい気持ちになるほどでした。

それでずいぶん経ってから黄金の国イーラを買いましたが

こちらも面白くてなんでもっと早く買わなかったとかと思う出来でした。

本編では敵役であるシン、英雄アデルを操りながら500年前の世界を旅ができ、

またシン、アデルも自分の予想していた性格と全然違っていて

とても面白かったです。

ゲームシステムも手が入れられており、特に戦闘システムが爽快感が大分増していて

本編のシステムでも面白かったですが、イーラ編の戦闘は何度戦っても

飽きることなく面白く感じました。次作も期待して待ちたいと思います。

ゼノブレイド1とゼノブレイドクロスも是非スイッチでリメイクしてもらえれば、

なおうれしいのですが(^^♪