Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

ミニッツFWD シビック タイプR メンテナンス

f:id:Owl_cat:20190724230012j:plain

久しぶりにミニッツのメンテナンスをしました。

といっても埃を払っただけですけれども。

f:id:Owl_cat:20190724230627j:plain

ボディを取ってみると思ったよりも汚れていますねぇ(*´з`)

言い訳ですが、我が家は猫を飼っておりますので

その猫っ毛がタイヤの軸にも絡みついてました。

このマシンはFWDなのですがリヤの軸受に毛が絡まっていて片方のタイヤの回転が渋くなっていました。左曲がりの時だけスピンしやすかったのはこれが原因ですね(*´з`)

で、刷毛でふきふきふきとしまして…

f:id:Owl_cat:20190724230829j:plain

なんとかホコリと猫っ毛はだいたい取れました。

これでまたしばらくはスムーズに走ってくれることでしょう(*^_^*)