Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

ミニッツFWD シビック タイプR スプリング交換

f:id:Owl_cat:20190725232536j:plain

昨日メンテナンスを行ったミニッツFWDのフロントスプリングを交換してみました。

交換したスプリングは、MDW201 フロントスプリングセットです。

f:id:Owl_cat:20190725232819j:plain

まずは、オレンジ色のMEDIUM HARD。

f:id:Owl_cat:20190725232904j:plain

そして紫色のMEDIUM SOFT。

f:id:Owl_cat:20190725233010j:plain

最後に赤色のSOFT。こんな小さいスプリングでも結構硬さが変わるものですね。

しかしどのスプリングを装着しても巻き巻きマシンになってしまいました(;´・ω・)

スポンジタイヤでフローリングにパイロンを立てて8の字走行等をしているのですが、

コーナー脱出時にアクセルを開けるとクルンとスピンしてしまう感じです。

メンテナンス前まではこんなことはなかったのですがねぇ。

タイヤの回転も悪くないですし、

ボディに引っかかったりしているわけでもなさそうですし、

ジャイロも動作しているようなのですがねぇ。

良くなると思ってメンテナンスしたのになにかバランスを崩してしまいましたねぇ。

これはセッティングパーツ購入ですかねぇ(*´з`)