Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

MDW015 アルミリアトーコントロールロッド

f:id:Owl_cat:20190730224337j:plain

前回メンテナンスの後から巻くようになってしまったミニッツFWDですが、

何か対策しないとなぁということで色々見ていたところ、

ミニッツとは_FWD | 京商 | RC | Radio Control | ラジオコントロール | ラジコン

上記ページを見るとノーマルは#0.5のようです。

「セッティングタイロッドセットを使用して1.5°に変更することで安定感がいっそう増し、より操縦しやすいクルマになる。」とのことですので

MDW015-15 アルミリアトーコントロールロッド #1.5を購入してみました。

早速装着作業…

f:id:Owl_cat:20190730224648j:plain

ノーマルのリアトーインを固定しているネジ2本を外して、

f:id:Owl_cat:20190730225500j:plain

まずはノーマルのリアトーインを外しました。

そのあと今回購入したアルミリアトーコントロールロッドを同じようにセット。

f:id:Owl_cat:20190730225651j:plain

おぉプラスチッキーなシャシーにアルミのパーツが入ったことにより、

ちょっとメカっぽくなりかっこよくなりました(*^_^*)

トー角度自体は見た目的にはあまり変わったように感じませんが、

早速実走。。。

 

う~ん、やっぱり巻きますねぇ。コーナー途中でアクセルを開けるとクルンと巻くのは変わりないようです。

ただ、直進の安定感とステアリングの切り始めのスッとリアがついてくる感じが

良くなったように感じます。

とりあえず見た目も良くなったしこのまま付けたままにします(*^_^*)