Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

センサーケーブル自作

配線をいじり出したら色々やってみたいなぁと思いはじめまして

ブラシレスモーターに接続するセンサーケーブルの自作も視野に入ってきました。

先人の方のページなども見させていただき調べてみますと

下記のあたりの材料と工具があればできそうな感じ。。。

全部そろえると結構なお値段ですので、まだ購入できておりませんが、

そのうちチャレンジしてみたいですねぇ(*´з`)

※調べた材料と工具がほんとに使えるか検証しておりませんのでご注意下さい。

 

▼材料

 コネクタ(ハウジング):日圧のZHシリーズのZHR-6

 コンタクト(ピン):SZH-002T-P0.5 or SZH-003T-P0.5(両方0.12mmケーブル使用時)

 ケーブル:リボンコード 0.12mmで6列以上。6列以上は分割。

 

▼工具

 圧着ペンチ:エンジニア 精密圧着ペンチ オープンバレル端子用 PA-09

 被膜剥き:ベッセル(VESSEL) ワイヤーストリッパー No.3500E-2