Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

豚の角煮

f:id:Owl_cat:20200227193123j:plain

昨日、ティファールの圧力鍋を買いまして、早速奥様が角煮を作ってくれました。

大根、角煮、ゴボウまでトロトロで味もしみてて美味しかったです(*^_^*)

しかし最近の圧力なべは軽くてよいですねぇ~。

今回はティファールのクリプソミニット デュオという圧力なべを買ってみたのですが、

昔、実家で使っていた同じくらいのサイズの圧力なべと比べると、

感覚ではありますが半分くらいの重さになったかのような感じです。

しかもこのデュオは普通の鍋としても使えるので

軽く炒めてそのまま圧力をかけるということもできるようで

奥様もなべを途中で取り換えなくてラクー(*^_^*)と言ってました。

自分もそのうち使って何か作ってみようかなぁ(*´з`)