Owl_catの日記

キャンプやキャンプ道具、バイク、その他興味のあることを日記風に適当に書いています。

ドラゴンクエストウォーク

f:id:Owl_cat:20190926230916j:plain


ここ最近、ドラクエウォークを遊んでいます。

ウォークということで家を出て歩き回らないといけないのかなと思っていましたが、

確かにストーリーやイベントの目的地を設定して家を出ることは必要なのですが、

今のところその距離が思ったほど遠くなくというか家の数百メートル程度で

ちょっとした散歩がてらに楽しめています。家を出ればいつものドラクエのように

敵と戦闘して経験値を入手できてレベルも上がり、工房で武器や防具、モンスターのこころの強化もできたりと色々できることがあって楽しいです。

ある程度ストーリーが進むとマップ上にボスのようなものが出現して、それをみんなで倒すイベントも発生しました。残念ながら今のところ倒せていませんが、もう少し強くなって倒したいですねぇ(*^_^*)

今のところ課金はしていませんがそれでもすごい楽しめています。

今後のアップデートでさらに機能が追加されると嬉しいですねぇ(*^_^*)